数えきれないほどあるニキビ製品にはピーリング作用があるとして…

公開日:  最終更新日:2019/04/21

数えきれないほどあるニキビ製品には…

多くのニキビ製品にはピーリング作用があるとして利用されているグリコール酸が、最近は注意が必要な劇物の指定になりましたから、その代わりにグリコール酸をはじめとして、ピーリング成分は配合してない方が自分の身体に安全なのです。もちろん安全は大事だけどやはりニキビへの効果も必須ですね。

スポンサードリンク

ニキビ予防には、もちろん顔をキレイに洗うことが大事ですが、…

ニキビ対策としてもちろん洗顔が大事ですが、弾力があり、しかもきめ細かい泡をたくさん作るのが大切です。何故かと言うと、さもないと、せっかく洗顔をしても、かえってお肌を傷つけてしまいます。

ニキビに困っている人が多いと聞きますが、…

ニキビに困っている人が多いと聞きますが、ニキビについて語ると大人のニキビの代表格ともいえる顎ニキビの原因は大きく分けるとホルモンバランス、胃腸の不調、スキンケアですが、複雑に重なっていることが多いのです。さらにより細かく語ると、その中でも大きいのが胃腸とホルモンバランスと言われています。

スポンサードリンク

一口にニキビと言いますが、14歳ぐらいから18歳になるころ…

ニキビと一口に言ってますが、14歳ぐらいから18歳になるころできるニキビは皮脂分泌が過剰になりできますが、そういうニキビとは違って大人のニキビは原因は異なっていて、何が原因かというと年齢とともに体内のコンディションが乱れることで肌に現れてくるのが多いのです。ですから大人ニキビは14歳から18歳のころのニキビとは原因が異なっているのです。

健康だったら女性も女性と男性の両方のホルモンが…

普通は女性も女性と男性の両方のホルモンが作られているのです。ところが女性ホルモンは分泌しても男性ホルモンが分泌がたくさんな状態が継続していると、お肌の角質が厚くなってそのために毛穴がふさがれるために、最後には思いもかけずニキビができやすくなるのです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑