見た目がよくないニキビなんかが顔にあると不潔感があり…

公開日:  最終更新日:2019/05/06

見た目がよくないニキビなんかが顔にあると…

醜いニキビというのがあるだけで不潔感があり、それをもって「自己管理ができていない」と考えられる時代です。まず汚いのは汚いのですから、あなたがまずすることはニキビケアをしっかりして、キレイな肌になって、おしゃれを楽しめるようになった自分になれるといいですね。

スポンサードリンク

ニキビはいろいろあるけれどあごニキビ対策は…

ニキビの中で顎(あご)ニキビ対策といったら最初にとにかく質のよい寝ることでしょう。最近、疲労を感じたら、とにかくまず他より優先してしっかり睡眠をとることを心がけておくとよいですよ。それには夜就寝する時間はおよそ22時~2時が重要と言われています。

顎(あご)ニキビの対策としての睡眠は…

顎(あご)ニキビ対策のよい眠りにつくためには、寝る前の時間に、コーヒーなどのカフェインは避けるのがいいです。眠りを誘う効果が高いとされる牛乳などを温めて飲むのがおすすめです。でも、よく眠れなかった翌日には、20分以内の昼寝もニキビには効果的です。

スポンサードリンク

身体の冷えはいろいろ悪いことがありますが、…

身体が冷えている状態は、いろいろ悪いことがありますが、自律神経の乱れの元になりますから、顎(あご)ニキビ対策として、汗をかく夏の暑い時期は簡単にシャワーなどで済まさないで、週に何回かお風呂に浸かったり、半身だけを湯に入るなどで冷えた身体を温めてあげましょうよ。

ホルモンを分泌することや、自律神経のバランスに関して…

ホルモンの分泌や自律神経のバランスを崩してしまう元となっているのが、食生活の乱れやストレス、睡眠不足といった不規則な生活習慣によるものです。それらが複雑に関係しているため、成人になってからのニキビは皮脂分泌が多すぎのが原因とされる思春期にできるニキビのように原因も単純で治すのも楽なのと話が違っていて、治りにくいと言われます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑