おでこ以外に皮脂の量がたくさんの鼻は…

公開日:  最終更新日:2019/06/20

おでこ以外に皮脂の量がたくさんの鼻は…

おでこのニキビの次に皮脂の量が多い鼻は毛穴がとても大きく、古い角質などが溜まりがちの為に、ニキビができてしまう部位です。角栓除去などの過剰な処理によってお肌が乾燥し、角質が硬くなると、かえって毛穴づまりを起こし、ニキビができてしまうことがあります。

スポンサードリンク

大人ニキビができやすいフェイスラインも、…

成人になってからのニキビができやすいフェイスラインも、原因はターンオーバー(肌の再生)の乱れによる古い角質の蓄積や、ホルモンバランスの乱れがニキビの原因です。その原因でできたニキビを治すには、睡眠をしっかりとること、保湿成分が豊富に含まれたニキビ対策の化粧品で、ていねいに保湿することが他のことより何よりも大事です。

スポンサードリンク

背中は身体の中で皮脂分泌がたくさんあり、…

背中というのは皮脂の分泌量が多いうえ、洗うのが難しい部位であるため、洗い残しがあり、ニキビができやすくなります。また、シャンプーの成分が背中に残ってしまうことで、毛穴をつまらせる元になります。前かがみでシャンプーしたり、シャンプーのあとに、体を洗ったりするなど対策しましょう。

やり方が様々にありますが、ニキビ対策を…

ニキビ対策をしっかりとすれば、早ければ2~3週間で、長くても3~6ヶ月のうちには、これまであったニキビを消して、本来の健康的で美しいお肌を取り戻してあなたは、マスクなどをせずにスッピンでも堂々と外出できますよ。

元々女性というのは将来子供を生むために…

女は月経があり、生理周期にともなってホルモンのバランスが変動し、お肌がどうかも変化しやすくなります。月経の前にニキビができやすいのは、皮脂の分泌量を促す黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が多量になるためですからお肌に刺激を与えないことが肝心なのです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑