体の冷えはニキビに悪い影響を与えます。

公開日:  最終更新日:2019/08/19

体の冷えはニキビに悪い影響を与えます。…

冷え性もニキビに悪影響を与えます。身体が冷えると、血液がうまく流れなくなり、お肌に必要な栄養がしっかりと肌に届かないだけでなく、老廃物の排出もうまくいきません。栄養不足の上に余分なものが残ることで、ニキビもできやすくなってしまいます。

スポンサードリンク

体が寒くなると自律神経を乱しそれために…

冷えは自律神経を乱しホルモンバランスを崩すため、ニキビの原因になります。ホルモンバランスが崩れると女性ホルモンより男性ホルモンが優勢になります。男性ホルモンの働きは皮脂を増やし、肌を硬くしニキビができやすい肌をつくってしまうのです。

女性の方が油の多い食事はニキビができるからと…

油ものはニキビができるからとサラダを多く食べるかもしれません。野菜を食べることは悪いことではないのですが、サラダは身体を冷やしやすいので、できれば温野菜にしたり、炒めものにするなど火を通したものを食べるのが望ましいでしょう。

スポンサードリンク

ストレッチや入浴をすると全身の血の巡りが良くなって、…

入浴をすることやストレッチで血行が良くなり、継続することで何もしないときと比べて体感温度は変わってきます。血行を促進し、体の冷えを防ぐことは、肌のコンディションの改善につながるのです。

とかく冬は寒いからと冷え性であることの対策で…

冷え性対策のためにウォームアップできる機能性のインナーを活用するので、注意することは摩擦による静電気です。静電気は肌の表面近くの毛細血管の収縮などで冷え症の元となります。静電気は乾燥肌の方にたいへん起こりやすいので、静電気の発生を抑えるために考えましょう。乾燥すると静電気が発生しがちなので保湿を徹底するようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑