肥満にもだめだとわかっているチョコレートを飲み込むと…

公開日:  最終更新日:2019/10/18

肥満にもだめだとわかっているチョコレートを飲み込むと…

おいしいチョコレートを食べるとそのせいでニキビになってしまうと聞いたことがあると、大好きなスイーツも心から楽しみでなくなってしまいます。でもU.S.A.の信頼のおけるFDA(食品医薬品局)は、「食事とニキビを関連づける科学的な研究の結果で根拠はない」という見解を示していますから安心しますね。

スポンサードリンク

チョコレートを口にしたくなるタイミングとは、…

チョコレートを食べたくなるタイミングとは、だるさや疲れを感じた時なのではないでしょうか。そのように感じるのは、生理時でホルモンバランスが崩れた時や、ストレスが溜まっている時であるのが多く、これは嫌なニキビができやすい時期と重なります。

スポンサードリンク

ニキビも軽い度合いであるのならば崩壊させれば…

ニキビも軽度なら潰せば治る?と聞きますけど、原則として自分で潰すのは絶対に避ける方がいいです。その周辺の皮膚まで傷をつけてしまって悪い雑菌が付着して炎症を起こすことの可能性がありますし、深く傷つけてしまうと結果としてクレーター状の跡が残る恐れもあります。

大量の汗を噴き出すと、その内部に存在している…

すご~く大量の汗をかくと、その中に含まれる皮脂分というのがニキビを悪化させるだろうなんていうのは俗説であり、実は誤りなのです。そもそも汗というのはいっぱいかくことに関わらず、皮膚の表面に一定量が分泌されるものなのです。

余分な皮膚の脂がニキビができる起因である……

皮脂がニキビ発生の原因である…というのは中学生や高校生ニキビの場合で、成人のニキビの原因は角質の水分を不足、男性ホルモン分泌過多による毛穴が詰まること等が根本な引き金です。乾燥したお肌になりやすい寒さも厳しくなる秋から冬場にどんどん悪化すると認識するのは正しいといえます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑