インターネットにおいて、ニキビができてしまったのなら…

公開日:  最終更新日:2019/11/17

インターネットにおいて、ニキビができてしまったのなら…

ネットの話で、ニキビにマキロンなどをそのニキビにつけると治るという話があるのは、マキロンのような消毒液には菌を殺す作用があるから、困るアクネ菌を減少させる嬉しい効果はあるといえるでしょう。しかしニキビに対する効果はいってみれば僅かで一時的なものであり、市販のマキロンなどの消毒液でニキビというのを完治させるなんて考えるのは難しいでしょう。

スポンサードリンク

体内のアクネ菌というのを殺すことで炎症の部分を…

アクネ菌というのを殺菌すことで赤い炎症の部分を症状を緩和させる手法というのは、あくまでも今発生した赤い炎症を抑えるだけの対症療法に過ぎないもので、新しくニキビが発生してしまうのを防ぐという効果は残念ですがありません。つまりアクネ菌なんかを殺菌するという考えのアプローチ自体が、その場しのぎにしかならないのだ。

スポンサードリンク

大人になってから出来るニキビのできるきっかけは…

成人ニキビのできる原因はメイクだと言われますが医学的な根拠に乏しい俗説でしょう。そもそもニキビの原因は男性ホルモンが過剰なことによって毛穴が収縮することが1つで、もう1つは角質層が乾ききることで角栓が発生しまいやすくなってしまうことです。ただ、刺激性の強い化粧品によって、ニキビが炎症したのが悪化することはときにあります。

嫌なニキビが出来た時にはお肌に…

あのニキビには肌への低刺激性のメイクを使った方が肌にいいだろうとは間違いないです。肌が敏感な人のための化粧品を使用するのをオススメなのです。この点だけを気をつけているのならば、ニキビが嫌だと特にメイクを控える必要はありません。

ニキビが出来る元と常識ですが噂の…

ニキビの元と言われているあのアクネ菌には複数の種類があって、全てがニキビを引き起こすわけではない…という話は本当だとのことです。腸内健康と同様、善玉菌によって健康が保たれることができ、バランスが崩れてしまって悪玉菌が増えてしまって腸の健康状態が悪化するということですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑