友達と1泊の温泉旅に楽しんでいたそのときに「背中はニキビ?…

公開日:  最終更新日:2020/01/16

友達と1泊の温泉旅に楽しんでいたそのときに…

友達と1泊の旅行に行った時に「背中はニキビ?すごい汚いけど、ニキビ専門科とかいった方が絶対いいんじゃない?ね。きっとそうよ!」と心配されてしまったんです。「そんなに私の背中のニキビって汚いんだ…」と、友達からの言葉にすごく脳天に最後の一撃のようなショックを受けました。

スポンサードリンク

自分の背中がニキビなどによって見た目が悪くなる…

ニキビなどで背中が汚くなる根本原因は、汗が根本原因で、あせもができている、細い毛穴が詰まってニキビが出没している、シャンプーやコンディショナーや整髪剤がきちんと洗い流せておらず、カビ菌が増殖して汚しているの3つに分けられます。

スポンサードリンク

背中にあるTゾーン、両側の肩を…

背中のTゾーン、それは両肩をまっすぐに結んだラインと首の付け根から背骨を辿るラインにはご存知の顔のTゾーンと同じように、皮脂がとても盛んに分泌されます。過剰な量に分泌された皮脂などが細い毛穴に詰まると、毛穴のその奥にアクネ菌がいっぱいふえてニキビができる根本原因になります。

ニキビが背中という件では、ニキビがひどく進行するまで…

ニキビが背中という場合、ニキビがかなりひどくなるまで気づかなくて放置する人がけっこう多いから、しっかりとケアすることができずに背中が汚くなってしまいがちですから、背中をしっかり保湿して乾燥を防ぐことです。それと背中の皮膚のターンオーバーを促すことの2つが大切です。

どんなことを行動したら背中の肌の表面が…

どういうふうにやったら背中の表面がきれい状態になるのかということですが、まずストレスを抱えない、通気性の良いシーツにかえる、お風呂の際に背中を念入りに洗う、毎日しっかり睡眠をとる、背中のニキビ専用の保湿美容クリームをつかうの5つは効果的でした。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑