体の皮膚も顔の皮膚も肌の再生が執り行われていますが、…

公開日:  最終更新日:2020/03/16

体の皮膚も顔の皮膚も肌の再生が執り行われていますが、…

体も顔もターンオーバーが行われていますが、顔と体ではお肌の厚さが違うためターンオーバーが行われる周期が変わってきます。顔の周期は28日と言われていますが、体の場合はその倍の日数かかると言われているんです。

スポンサードリンク

年齢と共に、表皮のターンオーバーの…

年齢と共に、お肌のターンオーバーの周期が少しずつ長くなってしまいます。背中のターンオーバーが長期化することで、古い角栓や皮脂が排出されずに背中に残ったままになり、背中の黒ずみやザラザラの原因になります。

スポンサードリンク

「背中の表皮に保湿用のクリームを…

「背中に保湿クリームを塗りたいけど、身体が固くて手が届かない…」という方が背中を掻くときに役に立つのが孫の手です。先端にコットンを輪ゴムで結び付けて、コットンに保湿クリームを馴染ませて、背中を掻く要領で保湿クリームを塗っていけばOK!

1人でも、背中のお肌に保湿用のクリームを…

1人でも、背中に保湿クリームを塗る方法!床にサランラップを広げて、保湿クリームを薄く延ばします。その上に、背中がくるようにして寝ころべばOK!この方法簡単で効果がありますよ!

炭水化物をいっぱい入った食べ物は、…

炭水化物を多く含む食品は、食後に血糖値が急上昇する「高GI食品」があります。血糖値を下げるために分泌されるインシュリンには、男性ホルモンを刺激する働きもあるため、結果的に皮脂の過剰分泌を引き起こします。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑