友人の話です。新卒採用にてどうしても入りたかった社の最終面接で…

公開日:  最終更新日:2019/06/06

友人の話です。新卒採用にてどうしても入りたかった…

友人の話です。新卒の時にどうしても入社したかった憧れのA社の最終面接で不採用となり、その後別の会社に就職しました。1年経過した頃に派遣求人サイトを見ていてA社の紹介予定派遣の仕事を見つけ、いてもたってもいられずその時の会社を即退職し、A社での派遣就業を開始、必死のパッチで頑張ってその後無事にA社で正社員登用され、今はやりがいを持って明るく働いています。

スポンサードリンク

働いていた会社で嫌な感じの上司に悩まされて、…

就職した会社で反りが合わない上司に悩まされ、我慢できずにその会社は辞め、同業者の別の企業に転職しました。気分よく仕事ができ満足の日々でしたが、徐々に業績が悪化し、経営統合されることになりました。その統合先の会社が驚くなかれ以前いた会社で、大嫌いだった上司が再び私の上司になることになりました。どれだけ縁があるのでしょう。もちろん新たな転職活動を始めています。

スポンサードリンク

派遣会社に登録しています。サイト内で…

派遣会社に登録しています。サイトで気になる仕事を見つけて問い合わせをしてみると「その仕事はすでに別の方で話が進んでいます」 と断られ一瞬サイトからも仕事情報が消えるのですが、翌日になると再掲載されています。ということは結局私ではよくないのってことですよね。それであれば変に隠さない程度に正直に教えてくれるといいのですが、なかなかそうもいかないでしょうか。それともダミーの仕事なのでしょうか?

転職における面接に行きました。その会社の会議室が…

転職の採用面接に行きました。会社の部屋が空いていないとのことで外部の会場で面接官と待ち合わせで面接が行われ、その場で解散、面接官もそのまま自宅直帰されるとのことでしたが、ところが自宅最寄駅が私と一緒。ですから電車の中でもずっと話をしながら帰ることとなり、緊張が解けて面接しているよりも話が弾み、それが奏功したのか無事に採用を勝ちとることができました。

人材紹介会社へと登録に足を運びました。…

人材会社に登録に行きました。カウンセリングに出てきた担当者がどうも入社間もない新入社員で、こちらが説明していることの半分もわかっていない様子。そのくせ「キャリアデザインが甘いですね」とか「もっと強みを明確化しいていく必要があります」等、一人前のことを偉そうにのたまうのでとても不快でした。カウンセリングをする人はある程度社会人経験がある人にしてほしいです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑