派遣でのお仕事が決定しました。…即刻派遣会社に辞退すると連絡を

公開日:  最終更新日:2019/06/21

派遣でのお仕事が決定しました。…

派遣の仕事が決まりました。就業初日に営業担当者と就業先近くのコンビニで待ち合わせをしたところ、コンビニの前にいないので店の中に入ってみたら、雑誌コーナーに座り込んでいかがわしいグラビアページを開いて読んでいました。こんな担当者の仕事なんてまっぴらごめんと思い、その場で声をかけず店を出て即刻派遣会社に辞退すると連絡をしました。

スポンサードリンク

転職をするならば、仕事におけるやりがいのアップと一緒に…

転職をするなら、仕事のやりがいアップも大事だけど年収アップも大事なポイントなので「年収サイト」に登録して事前に研究をしています。同じ会社で同じ職種、社歴なのに人によって大きな違いがあることも多く、ぶっちゃけ面接で質問したことがあります。面接官も同じサイトをチェックしていたようで「その高い年収で書いてるのは、書いた人間も予想がついてるんですけどね、多分見栄をはってるんですよ。低い方で心づもりしといてください」とのことでした。

スポンサードリンク

派遣で働いています。労働契約法の関係で…

派遣で会社で働いています。派遣法とかのからみで長く働いた就業先での仕事を終了しなければなりません。派遣仲間の中には、派遣先で正社員のポジションを得た人もいるのですが正直仕事がどうというのではなく派遣先上司へのあしらいが上手な人でそれで採用された模様。テクニカルスキルよりも上司正社員を転がす能力の方が大事なんだねーと他の派遣仲間と愚痴る日々です。

長年接客業で働き続けてきましたが、…

ずっと接客業で仕事をしてきましたが、年齢を重ねると共に立ってする仕事は体力的につらく、オフィスワークへの転職を目指して活動しました。事務未経験となるとけっこう厳しく、接客経験も活かせる受付兼医療事務をしようと資格も取り個人クリニックに転職しました。周りはベテランのパートさんだらけで人間関係も複雑。夜のシフトばかりさせられ、接客業時代よりも帰宅も遅いのですが、まずはキャリア形成の時期と割り切って頑張ります。

何社かの人材紹介会社に登録していました。…

複数の人材紹介会社に登録していました。転職アドバイザーのレベルも様々で大抵は物足らなく感じる人ばかり。こっちは人生の大事な事なのにもっと心して臨んでほしいという想いが募り、それがきっかけでキャリアカウンセラーを目指すことになりました。資格取得はお金もかかったし勉強も大変ですが、求職者から頼りにされる存在になるべく頑張っています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑