今私は欠かすことなく2つか3つのサプリメントを…

公開日:  最終更新日:2019/05/08

今私は欠かすことなく2つか3つの…

私は毎日いくつかの健康食品を利用しています。その中でサプリメントも利用していますが、それも健康食品の中の一つのようです。詳しいことは調べていないのでよくわからないのですが、補助食品のような感覚なのかもしれません。副作用の点でも解明されていないことが多いようです。

スポンサードリンク

私が健康食品の中で初めて使ったのが…

私が健康食品の中で最も早く利用したのが青汁かもしれません。一昔前の青汁のイメージは不味いけれども健康に良いという感じでした。私も当時の青汁を飲んだことがありますが、とても続けて飲みたいとは思えませんでした。しかし、最近の青汁はかなり美味しくなっていて、私は抹茶感覚で飲んでいます。

アルコールは適度な量であれば健康にプラスになります。…

アルコールは適度な量であれば健康に良い効果があります。しかし、飲み過ぎると健康を害してしまいます。最近はヘルシーチューハイが多く出回っているような気がします。青汁チューハイとかトマトチューハイなどです。青汁などの健康食品を合わせることで、お酒を飲みたいけれども健康も気になるという心理を上手くついていると思いました。

スポンサードリンク

私は少し前に、献血に行った時に、…

私は以前、献血に行った時に、貧血が原因で献血を断られたことがありました。代わりに鉄分の多い食事をすることを勧められました。食品の中にも鉄分が多いものはいろいろありますが、それでも貧血の症状が出てしまうことがあります。そのような時に非常に助けになるのが鉄分サプリメントです。

鉄分不足の症状である朝の目覚めが悪い…

鉄分不足は朝起きられない、頭がボーっとする、または頭痛などの症状を適切なサプリメントを摂ると和らげてくれます。ある国では鉄分不足を補うために、料理に鉄の塊を入れるというのもテレビで観たことがあります。日本でも鉄鍋や鉄のフライパンを使うことで、鉄分を補う習慣がありました。鉄分サプリは少量でも多くの鉄分の栄養を摂取できるので便利です。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑