あなたはどのような頻度で洗顔をしますか。1日に何度も洗顔をすると…

公開日:  最終更新日:2019/08/22

あなたはどのような頻度で洗顔をしますか。…

1日何回洗顔をしていますか。1日に何度も洗顔をすると肌が必要な潤いが失われてしまい、肌の乾燥が進行をします。洗顔は朝と夜の2回で十分です。肌の乾燥が気になる場合は、朝の洗顔には洗顔料は使わず、ぬるま湯だけで洗うとよいでしょう。朝はメイクをしていないので、ぬるま湯だけでも汚れを落とせます。

スポンサードリンク

ニキビができてしまえば気になってしまい…

ニキビができていると気になって触りたくなりますが、ニキビを触ってはいけません。ニキビを触っていて、うっかり潰してしまうと跡が残ります。ニキビ跡が残るとセルフケアでは改善が難しいです。スキンケアやメイクをする際にもニキビを潰さないように気をつけましょう。

皮膚科には面皰圧出と呼ばれるニキビの治療法があります。…

皮膚科には面皰圧出というニキビの治療法があります。専用の器具を使ってニキビの中にたまっている皮脂を取り出す方法です。しかし、自分でニキビの中の皮脂を取り出してはいけません。皮膚科ではきちんとした手順で行っていますが、自分で行うとニキビ跡が残る可能性があります。

スポンサードリンク

ニキビを治したい人にすすめたい…

ニキビができているときにおすすめの美容成分がビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体には抗酸化作用があり、皮脂の酸化を抑えてくれます。また、過剰な皮脂分泌を抑える働きも期待できます。このありがたいビタミンC誘導体とは化粧水、美容液、乳液、クリームなどさまざまな化粧品に配合されています。

ニキビ対策のための化粧品には、サリチル酸という成分を含有している…

ニキビケア用の化粧品には、サリチル酸が配合されていることがあります。サリチル酸には殺菌作用や固くなった角質を柔らかくする働きがあります。ニキビ改善をサポートする成分ですが、人によっては刺激を感じます。乾燥肌が進行することもあるので、肌の状態を見ながら使用をしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑