乾燥肌が辛い人は、たくさんいるかと思います。肌が乾燥し、ひび割れた…

公開日:  最終更新日:2020/01/19

乾燥肌が辛い人は、たくさんいるかと思います。…

乾燥肌でお悩みの方は多いと思います。私は11月ごろになると毎年肌が乾燥し、ひび割れたような感じになり悩んでいましたが、解決する方法を見つけました。薬局や量販店などで販売されているワセリンを、寝る前と朝のお化粧前に薄く塗ることで乾燥の悩みは無くなりました。2年ほど続けていますが今まで肌荒れなどもないので、オススメです。

スポンサードリンク

乾燥肌なタイプなのですが、さっぱり系の化粧水では乾燥が進み、…

乾燥肌なのですが、さっぱりタイプの化粧水では乾燥が目立ち、しっとりした化粧水を使うとべたつくので困っていました。ハトムギ化粧水(ナチュレ)はそうした悩みにももってこいの化粧水でした。肌荒れを防いでくれて、使用感も良いですし、500円ほどなのでたくさんつけられます。

スポンサードリンク

日焼けはお肌の大敵と聞きますし、…

日焼けはお肌の大敵とも言われますし避けたいものですが、外出すると陽の光に当たってしまいますよね。しかし、たった3分、日中の陽に当たっただけで、シミを作る原因が作られてしまうのだそうです。やはり、夏場は日焼け対策を十分に行ってから外出すべきなんですね。

肌は一定期間でターンオーバー古い細胞が、お肌の外に出されていき、…

肌は定期的にターンオーバーという生まれ変わりをしているそうです。古い細胞が外側に向かって、最後は角質層から垢のように剥がれ落ちているのです。ターンオーバーの頻度は年齢とともに減る傾向にあるため、促進してくれるスキンケア用品を選ぶと良いかもしれません。

若い頃は、肌も油っぽくてベタベタと不快な感じになりますよね。…

若い頃は、お肌に油分がありベタベタしますよね。私も中学生の時は、油分による顔のテカリが気になって、よく顔をゴシゴシとこすって洗顔していました。しかしこれはスキンケアの大きな間違いで、顔を洗うときは、卵をさわるようにやさしく泡で洗うのが正しい洗顔方法なのだそうです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑